短時間で行ける新幹線スキーツアーを有効活用

短時間で最寄り駅に着きます

新幹線を使ったスキーツアーは、東京・上野・大宮の各駅から出発しており、長野・新潟に立地している有名スキー場に行く事が出来ます。新幹線のスキーツアーは、主に7時台・8時台に都心を出発しますが、現地の最寄り駅には9時前か9時台に到着するメリットがありますので、乗車時間があまりかからない点が魅力です。駅から目的地のスキー場へは、無料シャトルバス・路線バスを使いますので、乗り継ぎ時刻を事前に確認しておく事を忘れないようにしましょう。切符は、出発数日前に契約者の自宅に送られてくるのが一般的であり、指定席で新幹線に乗る場合は乗車時間の10分程度前に駅に着いておく事をおすすめします。

日帰りでもたっぷり滑れます

新幹線スキーツアーは、バススキーツアーと比較した場合、出発時間を遅めに設定できる点も魅力となっていて、17時台に現地を出発しても19時前後には都心に到着していますので、友人と参加している場合は、夕食を取ってから解散する事も出来るくらいに時間の余裕があります。

泊まりプランもあります

新幹線スキーツアーは、1泊・2泊で泊まれる商品も提供していますので、学生の卒業旅行・ファミリーの旅行にもおすすめです。宿泊する施設は、ホテル最寄りのホテル等が利用出来ますので、滑り終えた後も疲れる事無く宿に戻れます。ホテルは、リゾートホテル・有名ホテルが多い事から、夕飯・朝食は共に質の高いメニューが提供されていて、普段から食にこだわっている方も満足出来るでしょう。

スキーツアーは、特典を準備していますが、その中でも魅力的なのが1000円や2000円程度で借りられるレンタルスキーやウェアです。事前申し込みをする事によってお得に借りられますので、有効活用しましょう。

Related Articles